毎日どのようなスキンケアを行っていますか

皆さんは毎日どのようなスキンケアを行っていますか。

「朝は、忙しいからパパッと化粧水、乳液をつけて終わらせている」という方も多いと思います。確かに、朝は1分がとても貴重ですよね。
しかし、それぞれの目的に合わせたスキンケアを続けていかなければ、肌トラブルなどを招いてしまう可能性もあります。

では、正しいスキンケアの流れについて、ご紹介しましょう。

化粧品などを使っている際、「これって、どんな順番で付けたら良いのだろう?」と迷う方も多いと思います。美容液、アイクリームなど様々な種類を付けている方は順番に迷ってしまう方もいるでしょう。基本的には、肌に足りないものから与えていくことが必要となります。

そのため、化粧水でしっかりと水分補給を行った後に、それぞれのケア目的の美容液、アイクリームなどをつけてから、乳液などで保湿を行っていくことになります。
化粧水は、水分補給。乳液などは、保湿目的と覚えておくと、順番なども分かりやすいですよね。
背中ニキビ ジェルは自宅で背中ニキビをケアするのに有効だという話を聞きました。


最初にクレンジング

また、メイクをしている際には、最初にクレンジングを行いますよね。
クレンジングの際には、「メイクを落とすこと」だけを目的と考えてしまいがちですが、クレンジングではメイク汚れだけではなく、大気中にある汚れなども通す目的があります。

メイク前には、UVクリームや下地などを付けている方がほとんどだと思いますから、こういった油性の汚れなども落とすことを意識して、クレンジングを行っていきましょう。

私のお薦めコスメはビーグレンです。一度試してみて下さい。